ヒップアップ体操 お手軽編

ヒップアップエクササイズや、簡単に出来るヒップアップ ヨガ・体操・運動について、色々と試してみました! 即効果が欲しい方から、じっくりと取組みたいという方まで、ぜひ参考にしてみて下さいね!

ヒップアップ体操 お手軽編

ヒップアップ体操はとても手軽にできます。っていうか、手軽な方が長続きします ^^

この「お手軽ヒップアップ体操」は、ホントに簡単にヒップアップできちゃう魔法の方法(といっても、たいしたことではありません。なにせ、「お手軽」なので。) ここで大切なことは、ただ一つ、「理想のヒップをイメージしながら根気よく」です。(ホンマかいな!)



ヒップを鍛える〜!!

ヒップアップは「ヒップを鍛えればいい」。こんなことは、皆さんわかっています。(でも、できない^^)

じゃぁどうやったらヒップの筋肉を鍛えることが出来るのでしょうか? ヒップシェイプアップの具体的な方法って、なかなかはわからない人が多いのですね。

とりあえず、まずヒップの筋肉はどのような動きのときに作用するかを考えてみましょう。

お尻の筋肉は簡単に言うと、太ももの骨(大腿骨)が、骨盤のあたりを支点として、後ろ側へふるような動きの時に反応します。

えっ、わからない ^^;

では、立った状態で後ろに脚を上げてみてください。

その状態で上げた方の脚のお尻を手で触ってみると・・・。

硬くなっていますよね。このような動きをするときにお尻は働いているわけです。では、ヒップシェイプアップエクササイズでいうと、どのようなものがあるのでしょうか。

それは簡単! 今の動きをやればいいだけです。これだけでも十分にヒップシェイプアップのエクササイズになるんですね。これが軽過ぎるのであれば、一番蹴り上げたところで10秒静止しましょう。そして、もう一度下ろした状態から、蹴り上げます。これを繰り返します。

ね、簡単でしょ ^^

ヒップアップ体操、簡単なことからぜひ実践していってくださいね♪


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