ストレッチでヒップアップ!

ヒップアップ ストレッチや、簡単に出来るヒップアップ エクササイズ ヨガ・体操・運動について、色々と試してみました! 即効果が欲しい方から、じっくりと取組みたいという方まで、ぜひ参考にしてみて下さいね!

「ストレッチ」はヒップアップに効果的です! 

ストレッチは、ヒップの筋肉の緊張をほぐして疲労物質を取り除いてくれる効果だけでなく、全身の代謝を上げ、エネルギー消費量をアップしてくれるダイエット効果もあります。当然ヒップアップが期待できます。

また疲労がとれてリラックスする事でストレスによる暴飲暴食をおさえる効果なんかも期待できますので、ぜひ日常の生活に取り入れてみてはいかがでしょう♪



ヒップアップ ストレッチ!

@まずは、立ったまま手を頭の後ろで組み、背筋をピンと伸ばして足の屈伸をします。

A次に足を前後に大きく開き、体重を利用して後ろ足の裏側の筋肉を伸ばします。
 左右交互にお尻のあたりの筋肉が伸びていることを意識しながらやりましょう。

B今度は四つんばいになり、片方のひざを胸にグッと引きつけてから後ろへ高く上げ
 ます。これも左右交互に数回行います。

C横になり軽くひざを曲げて、上に向かって足を振り上げます。左右10回ぐらいずつ
 やります。

D仰向けに寝て右足を持ち上げます。両手で足を支えながら、お尻から太ももの筋肉
 を伸ばします。

E右手でひざの外側、左手で足首の下を持ち、ゆっくりと上半身に引き寄せます。
 左足も同じように伸ばします。


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