小尻でヒップアップ!

ヒップアップエクササイズや、簡単に出来るヒップアップ ヨガ・体操・運動について、色々と試してみました! 即効果が欲しい方から、じっくりと取組みたいという方まで、ぜひ参考にしてみて下さいね!

ヒップアップと小尻

ヒップアップは小尻を目指しましょう!!

なかなか痩せないヒップ。体の中で一番ヤセにくい部分ですね。でも、ヒップをサイズダウンすることでヒップアップしたように見えちゃうのです♪



小尻にするのが難しいんじゃないのっ!

はい、その通りです。でも、意外と簡単なんです。今回は、その難しいと考えられているヒップのサイズダウン方法をまとめてみますので、ぜひお試し下さい ^^v


中殿筋でヒップアップ

お尻が大きくなってしまうのは、ヒップの脇の上にある小さな筋肉「中殿筋」がカチカチにコリ硬まってしまったり、筋肉が弱っているためです。

中殿筋が凝ってしまうと、骨盤が前傾気味に歪んだ位置で固定されてしまい、お尻が大きくなってしまいます。もちろん血流も悪くなることから、ヒップむくんで、お尻が垂れさがってもきますよね。中殿筋が弱ってしまうと、コレもまたお尻が垂れさがってきてしまいます。

ということで、中殿筋をちょっと鍛えることと、コリをほぐして軟らかくすることでヒップが小さくなり、さらにヒップアップもできちゃうってことなのです。

いや、だからどうしたらいいの?

はい! ただ歩けばいいんです ^^v

(やっぱりそうきたか。。。┐( ̄ヘ ̄)┌)

あっ、あと、コリをほぐすのには、テニスボールくらいの大きさの丸いものを床に置いて、その上に中臀筋がくるように寝っ転がってグリグリと腰を動かしてみて下さい。最初は痛いかもしれないけど、コリがスッキリして血流もアップしますよ〜♪




ジーンズが似合うためには「骨盤」が重要!

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