基本的なヒップアップ体操!

ヒップアップエクササイズや、簡単に出来るヒップアップ ヨガ・体操・運動について、色々と試してみました! 即効果が欲しい方から、じっくりと取組みたいという方まで、ぜひ参考にしてみて下さいね!

ヒップアップ体操 基本編

ほんのちょっとだけ「ヒップアップ」すると、すっごく足が長く見えるんです! 一緒に「キュッ」と引き締まった高いヒップラインを目指しましょーか!

ということで、ヒップアップ体操 基本編です。まず最初は、うつ伏せで寝た状態になり、手をあごの下に置きます。そして片足ずつ足の付け根から上に向かって足を上げます。

次に四つん這いになり片足ずつ上に向かって足を上げます。ここで余裕があれば足を上げた状態から足先を外へ回すと、おしりと太股に効果があります。今度は、腕と足先だけで体を支えた状態から片足ずつ上に向かって足を上げます。

さらに次は、手を後ろに置き足を曲げて座った状態からヒップを床と平行になるように上げます。そこから片足ずつ上に向かって足を上げる。もちろん、ヒップを上げるだけでも筋肉が鍛えられます。最初のうちは、おなかの筋肉がプルプルしますが、それはちゃんとできている証拠です。

「ヒップアップ」に効果抜群ですので、ぜひお試しください^^



ヒップアップ体操 少しだけ上級編

ヒップアップには、ヒップのたるみをとることが必要です。このヒップシェイプアップ運動で、ヒップの筋肉を引き締めて、カタチよく持ち上げてしまいましょう。ヒップの筋肉で重要な働きをしているのは、大殿筋、中殿筋そして小殿筋の3つです。この3つの筋肉を強化、不要な脂肪を落としてヒップの位置を高くしていきましょう。ヒップアップです^^


ヒップアップ体操 1

@膝を立てて、仰向けに寝てます。
Aそのままヒップを上下します。
Bヒップを上げた時に、5〜10秒ぐらい静止。
 これを5セット。注意点は、ヒップを上げたときに、足の裏が床から離れないことです。


ヒップアップ体操 2

@うつ伏せで、両膝を直角に曲げます。
A両腕を顔の下で組みます
B両膝を曲げたまま太ももを上に持ち上げます。そして3秒静止。
 これを10回やります。反動をつけないことが大切です。


ヒップアップ体操 3

@両足をまっすぐそろえて、床から30cmぐらい上にあげます。
A上げた足を3秒ほど静止し、もとの姿勢に戻す。
 10回ぐらいやりましょう。


ヒップアップ体操 4

@両足をまっすぐそろえて、床から30cmぐらい上にあげます。
A両足を上げると同時に胸をそらせ、上体も起こします。
Bさらに腕も上げて、できるだけ上体をそらします。
 そのまま3秒静止を5回。


ヒップアップ体操 5

@腕と足を身体に直角にして、四つんばいの姿勢をとります。
A顔は正面を向き、片足の膝を曲げずに後へできるだけ高く引き上げます。
B引き上げた足を今度は、できるだけ深く曲げ、胸に引き寄せます。
 同時に顔も胸に引き寄せます。
C反対の足も同様に5回ずつ行ないます。


ヒップシェイプアップ運動をする時に大切なことは、ヒップや脚の後ろ側の筋肉に「使っている」または「伸びている」という意識を持つことです。

この5つの運動は、どれも確実にヒップシェイプアップ効果がありますので、あまり急にやらず、毎日すこしずつ続けることがヒップのシェイプアップにつながります。


トップページ エクササイズ マッサージ 基本的な体操 ヨガ 運動・トレーニング 筋トレ 簡単ヒップアップ法 ストレッチでヒップアップ! 反則技 ^^ 自宅で出来る方法 小尻でヒップアップ! ダイエット コアリズム 森泉のレッグマジック リンク
簡単!エスカレータ式ダイエット法



短期間で速効ヒップアップ!
「3daysダイエット〜3日間で効果的に痩せる簡単ダイエット法〜」


ダイエット情報